福井ブローウィンズを初生観戦!(バスケットボール)

2024/1/7

こう見えて、自称・福井の蔵元で1番NBA(アメリカのプロバスケット)を

追っている男(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

とうとう、昨年福井に新しく出来たプロバスケットチーム

【福井ブローウィンズ】の試合を生で観に行くことが出来ました!

今日の会場は蔵から車で5分程度。

と近いのですが、バスケットボールのシーズン期間と酒造り期間が

被っている為、なかなか行けずにおりましたが、

今日は時間が取れる!と

意気込みいざ参戦!!!

初めて観に行ったのですが、

すごいエンターテイメントで面白い♪

ダンサーの盛り上げもそうですが、DJタイムやパフォーマンスの時間があったり

と本当に飽きない仕組みが作られていてビックリしました。

その他にも、チームのアシスタントコーチに

NBA解説で有名な方が就任していたりと

ある意味、福井の本気度を感じました!

結果は94-86で福井が徳島に勝ち、

なんと16連勝!

いやぁ、面白かった!

今後も、もちろん福井ブローウィンズを応援して行きたいと思います!

(個人的にいい休みでした。笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社