「くにみクラゲ公民館」

2024/3/26

先週は色々と行事にも参加し、車のスノータイヤも替え、

何かとスッキリした1週間でした。

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

行きたい行きたいと思ってはいたものの、

オープンして2年程経つ

【くにみクラゲ公民館】にようやく行ってきました!

(長女はクラゲが苦手らしく次女と2人で)

車のナビで目指していたのですが、

水色の外観がすごく目立っており、すぐ分かりました!

そしてまずはやはり「クラゲ」

たくさんの種類がいて、すごく楽しい空間。

(ただ写真撮るのは本当にむずかしい。。。)

他にも様々な魚やサメがいたり。

めちゃくちゃ大きい「カニ」

個人的には食べるとどんな味なのかな・・・と思ったり(笑)

そして子供が一番喜んだのが、

ここ、ワークショップ!

私はずっと魚を眺めていたかったのですが、

約1時間くらいここに滞在させられました(笑)

そしてすぐそこは日本海!

ドライブもして良い気分転換になりました♪

「くにみクラゲ公民館」オススメです!

(多分近々もう1回行く気がします。笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社