そうだ、京都へ行こう。ではなく出張の合間に観光!

2024/3/6

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

先日、出張で京都に行ってきたのですが、

仕事まで少々時間があったので観光してきました♪

そういえば嵐山方面は行ったことがない!と思い、

海外の方の王道ルートに沿ってまずは「竹林」を散歩。

そしてよくテレビなどで目にしたことのある【渡月箸(とげつきょう)】

私の中で、橋は木で出来ていると思っていたのですが、

普通にコンクリートの橋に木材が飾り付けしてあるという・・・

ちょっと残念だったりはしました(笑)

そして大きく移動して、これまた見たことのなかった

【金閣寺】

よく見ると1階部分は金色じゃない!ということに気付きました(笑)

そして翌日は、軽く身体にお酒が残っていたので食べるか迷いましたが、

個人的に前に行って気に入ったラーメン屋さんへ

(仕事で飲んで、カラオケ行って・・・笑)

ちなみにここのつけ麺は、途中スダチを搾ったり、タマネギを入れたり、

黒七味をかけたり、あおさを投入出来たりと味を変えることが出来て

最後まで楽しく食べれます!

ということで、仕事して観光もして楽しかった!

(宿泊先のサウナも満足でした♪笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社