サウナ行きたい!→資格取得(笑) 蔵元で持っている人いるのかな・・・

2023/12/26

クリスマスも終わり、いよいよ年末。

私はいつにもまして、日々が電車の景色みたいに進んでおります(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

うちの娘たちはクリスマスプレゼントを貰った日、

「サンタさん、頼んでいないものまでくれた!」

とずっと言ってきましたが、私も何だかんだプレゼントみたいなのが届きました!

(妻が娘の頼んだプレゼントが安すぎると判断して買い足したとか・・・。汗)

はい、日本サウナ協会から届いた

【サウナ・スパ健康アドバイザー】の認定証(笑)

そうなんです、日本酒の利き酒の資格はなかったりするのですが、

サウナ好きなんで頑張って取りました(笑)

何となく今まではサウナに行くと冷たい目線(趣味)があったかもしれませんが、

これで堂々と行けそうです!

なんていったてアドバイザーですから(笑)

ちなみに今日、馴染みの銭湯のお得な回数券は買ってきましたが、

色々と所用をこなして行けずじまい。

年末年始は気持ちよく行けるよう、あともう少し仕事頑張ります!笑

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社