初七輪開催。

2024/1/14

福井県民あるあるなのか、私だけなのか、

福井の冬の天気が良いというだけで、私、俄然テンションが上がりました(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

ということで本日、午前中はしっかり働き、

いつもなら昼寝をする時間帯ですが、

ここぞとばかり趣味のサウナ、

そして出麹・洗米などを終え、

今年初の【七輪】を開催しました!笑

天気が良いというだけで、私こうなります(笑)

そしてワタリガニが半額!ということもあって、

なんとなく味噌汁を作って初の七輪開催!

これが思った以上に相性が良く、たまに温かい汁を飲みつつ、

焼いたお肉へ。

お酒を飲みつつ、温かい味噌汁。

(おかげでいつも食べている〆の麺を食べずに済みました♪笑)

こちらは福井県民が愛してやまない【純鶏(親鳥)】から始まり、

安かったので、つい買ってしまった【太刀魚】

ただ太刀魚は骨の多さと身の柔らかさに苦戦。。。汗

でも美味しかった!

今年もこの調子でバンバン七輪生活を満喫したいと思います!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社