春の新酒まつり2024開催決定!

2024/3/11

料理は好きなのですが、あまり煮込み(肉)はしてこなかったので

今年は煮込みにフォーカスしようと思っております!

ちなみに昨日煮込みました(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

今年もおかげさまで開催致します!

【春の新酒まつり2024】

日程も初の2日間開催にパワーアップします↓」

●日時:4月13日(土)【第1部】11:00~13:30【第2部】14:30~17:00

    4月14日(日)【第3部】11:00~13:30

●チケット:前売券3,000円  当日券3,500円 

●場所:ハピリン1階 ハピテラス

詳細は「福井県酒造組合」のウェブサイトより↓

https://fukuisake.jp/

各部とも福井県内23蔵の新酒や自慢の大吟醸酒などが楽しめます♪

また北陸新幹線開業を祝して、

今年は石川県・富山県にも出展していただくことになりましたので、

北陸三県の地酒を同時に味わうことが出来るという!

 

個人的にまだ何のお酒も持っていこうか決めておりませんが、

福千歳も両日参加致します!

よろしくお願い致します!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社