沖縄ご飯。

2024/10/3

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

先日、無事に今年も沖縄へ行ってきました♪

もちろん仕事ですが、合間に色々食べたのでご紹介↓

【生まぐろ丼】

あまりイメージはありませんでしたが、

沖縄は「まぐろ」が獲れるということで、

一度も冷凍していない生のまぐろが食べれます♪

今回は中落ち丼にとろろや卵黄トッピングを頂きました!

もう、そりゃ美味しいんです(笑)

ごちそうさまでした!

そして昨年コンビニで見つけて衝撃を受けた【朝すば】

何がすごいか、

なんとお湯を注いで、10回程度よくかき混ぜて完成!

という早業。

中はこんな感じ。

ここにお湯を注ぎます。

シンプルですが、150円ですぐ食べれて、

それなりに満足(笑)

こちらは那覇空港にあるけど、

地元の人しかなかなか見つけられない食堂でソーキそば。

そりゃ、比べたらアレですが、

やはりこっちのほうが美味しい(笑)

他にもゴーヤチャンプルーやスク豆腐、ナーべラーなど

色々と堪能してきました♪

次回はこのイカスミ焼きそばが気になっております(笑)

 

 

廃の日本酒蔵 (担当)杜氏 田嶋雄二郎