福井で醸す【日本酒造り講座】in 東京

2024/9/24

久々に渋谷を歩いてみましたが、

人の多さやら何やらで少し歳を感じました(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

今年の新たな挑戦である

「東京の方々と福井で新しい日本酒を造る」

というテーマを基に、先日第1回目の話し合いに伺ってきました。

開催場所は、昔よく通ったとも言える

福井のアンテナショップが以前あった南青山291。

今回3時間の講座でしたが、内容もビッシリで、

しかも延長の白熱した会になりました・・・。

正直なかなか疲れました(笑)

そして帰り道、

皆が空を見上げて写真を撮っていたので私も便乗してパシャリ。笑

次回は10月の初旬。

次は私は参加しませんが、

どんな日本酒を造るか皆さんで話し合い、

私も結果が楽しみであり、プレッシャーもあったりで緊張したり。

出来るだけ楽しんで造れるよう、

今から少しづつワクワクしていこうと思います♪

 

山廃の日本酒蔵 (担当)杜氏 田嶋雄二郎